

11/24の結果

すみません、すっかり更新を忘れておりました。。。

11月24日はぽにょっち(ゴールデンウルフ)の出走でした。

パドックは、歩様もバツグンで、毛艶もよく、筋肉のはりもいままでになくよく、
これは!!と期待でいっぱいに

返し馬は相変わらずお客さんの方に顔を向けて欽ちゃん走りしてましたけど、、、
今回は超馬混みの中で終わってしまったので詳細が見えませんでしたが
中団から後方のまま・・・で終わってしまいました。

12番人気13着でした。。。
ここのところキープしていた1分15秒台のタイムなら上位に入れたのですが、今回は
1分16秒。

で、今日のご機嫌は?と見に行ってみたところ、、、

Ponyo20141124-3.jpg

さすがに1秒近くゆっくりだったのか元気にしてました。


お取り寄せのタケノコキャベツも持参しまして、ジャーンとぽにょさんの前で
見せたところ、「それそれ、ぼくの~」と喜んで、かなり美味しそうに
先のとんがったあたりからバリバリとご試食。
そんなにたくさんはあげられないので、キャベツが終了すると、↑こんな感じで
飼い葉の中に顔を突っ込み下の方の葉っぱをかじって、ブ~ンと顔をだし、
あたりに草をばらまいてました

こんなスネスネな態度はみたことないし。

Ponyo20141124-4.jpg

すねっこのお顔。。。
このお顔が見ないくらいこの草の中に顔を突っ込むのを繰り返してましたよ。

で、もちろん全く愛想なし。。。なんだかとっても嫌われているような・・・。
ぽにょっちにしてみたら、「また僕のレースにケチつけにきたかぁ~」というところなのかな。

本当はタケノコキャベツで乾杯予定だったのだけどねぇ。

ということで、レース後も元気なぽにょさんでした。
元気なら次がありますからね。頑張れ!ぽにょさん~。




そうそう、愛想がないぽにょさんと対比して無茶苦茶可愛かったジャラシちゃん。
前回のレースで怪我をして引退になってしまったそうです。。。
厚木の乗馬クラブに行ったと聞きました。
ジャラシちゃんは本当~に人間大好きで、可愛い可愛い子なので、どうか立派な乗馬にしてください!!
絶対に期待に応えてくれるはず!

ということで、また会えないという悲しい出来事もありましたよ。



で、ジャラシちゃんのいた馬房に黒っぽいお馬さんが。。。
なんと元ローレルのパラディドルでした。
1歳の時に牧場見学でお会いしてました。

ロジータの血統で、父はキングカメハメハと期待の一頭でしたよね。
私も出資を検討しました(名前が個人的に・・・だったのでやめましたけど)。
この子はJRAの未勝利戦をなんと16回も出走してたのですねぇ。で、3着3回。
この子も未勝利戦は勝ち上がるものと思ってました。。。

その後北海道で放牧に出ていて、少し前に大井に入ったそうですが、説明によると冬毛も
ボーボーで状態はあまりよくないようです。
背腰の針治療を行ったら大暴れだったようで。。。

で、お顔は目がパッチリでふんわりした雰囲気のおとなしそうな子でしたよ。
結構暴れているみたいですが、顔を見た時は「暴れてるぅ?何のこと?」という表情

可愛い仲間が増えました。ぽにょさん、よかったね。
しっかり周りのお馬さんに「ふがいない兄貴分ですが、よろしく~」とご挨拶してきました。

ジャラシちゃん、もしできたら会いに行きたいなぁ~。
厚木の乗馬クラブってどこだろうか?気になります。

次走は24日!!

ぽにょっち(ゴールデンウルフ)、次走は24日8,9レースに登録があります。

ちょっと大人なレースぶりが出来るようになってきたぽにょさん。
今回はどんな走りをしてくれるか楽しみですね~

昨日のぽにょさん♪

昨日、大井競馬7レースにてぽにょさん(ゴールデンウルフ)が出走しました!
女子多めのレースなので、ぽにょっち的には嬉しかったかな?

レースは、やはりぽにょさん、ダッシュはよかったのですが、中団におさえられて
バンバン砂浴びながら頑張って走ってました。

お初のチークピーシーズ(紫色だった)でかなりの違和感がありました・・・ね。

最後の直線では外に出されて、最後まで頑張って走りましたよ!!

結果はこちらに。

5着でしたが、いつものレースぶりとは明らかに違う走りでしたね。
調教の成果が出てきたのかな
あと夏場かなり悪かった体調が戻ってきたのもよかったのかと思います!

12頭出走の11番人気。
1番人気を背負いまくっていた頃のぽにょっちを思うと嘘のような人気のなさ。
パドックの頃は、最低人気だったんですよ

ぽにょはまだまだそんなダメな子ではありませんよ!


昨日は朝倉厩舎のお馬さんがかなり出走していたので、メインレースが
終わったころにちょこっと顔を見に行ったら、、、
(この日は2歳重賞もあったので、厩舎地区はお客さん方がたくさんいました)

ぽにょさ~ん!!


Ponyo20141112-2.jpg

ぽ:「ボク瞑想中ですから静かにしていて。」

ということで、壁に向かってじ~~~っとしてます。

なんとご飯もあまり食べてませんでしたよ。

そして全く動かず・・・

お隣の昨日レースに出ていたジャラシちゃん(猫じゃらし)は相変わらず、
可愛さ満点で「遊んでぇ~~~」と顔を出してましたが、、お隣の
お兄さんは身動きせず。

しゃべっていると耳だけヒョコヒョコ動いてましたが、、、

ジャラシちゃんと挨拶をしている間も~、レースのことをしゃべっている間も~
ピクリともせず。

厩務員のYさんも、「あれぇ~」とちょっと心配してましたが、この調子なので
邪魔しないように帰ろうと思った頃、

ぽにょさん、この姿勢のままで、「ハァ~~~~~っ」と大きなため息をつく。

ますます申し訳ないので、帰ろうとしていると、

ぽ:「ちっ、しょうがないなぁ~。うるさいなぁ~。ボク疲れてんのよ~。」といった
全く気乗りせずの感じで、こちらにお顔を向けてくれましたが、、、

Ponyo20141112-1-1.jpg

ご自分のボロの臭いをチェック。
フンフン、クンクン。

そして、その後は、馬房の窓側にお尻をくっつけ、手前からイチバ~ン離れた場所に
立ち、無表情・・・。

う~ん、さすがにこの無表情は寂しくて写真撮れませんでしたぞ。

ということで、何やらとっても大人びてきたぽにょさんでした
この時は、最後の直線真面目に走ったので疲れていたのかな・・・。
お邪魔してごめんね。

でも頑張って走る(ジリジリ伸びてたし)ぽにょさんは、とっても素敵でした!!

ここのところ調教も騎手さんが乗って下さっているそうで、ぽにょさん本来の
根性復活か!!という昨日のレースでしたぁ

次走のぽにょさん

遅くなりましたが、、、
ぽにょさん(ゴールデンウルフ)の次走は、予定通り11月12日(水)7レース
18時出走です!!

枠順も発表済みで、12頭立ての3番です。

このレース、12頭中7頭は女子。
ぽにょさん、可愛い子見つけて追いかけてください!!
人気になりそうな逃げ馬ちゃんも女の子です♡

今回は、チークピーシーズを付ける予定と聞いています。
朝倉厩舎さんには黄色と紫色のチークピーシーズがあるそうですが、
どちらの色になるのかもちょっと楽しみ。

Yさん(厩務員さん)いわく、栗毛には黄色だそうですけれど・・・

とにかく元気に走れればOKですね!!

昨日の結果・・・

ぽにょさん(ゴールデンウフル)、昨日は13頭立て8着でした。

パドックでは厩務員さんがいつものYさんじゃなかったです。
おまけにやる気なさそ~に歩いてました。
最初は歩様も堅く見えましたが、後半はいつもの感じに・・・

レースは、やはりスタートダッシュはよかったのですが、押さえられた
ようで中盤でのレース運び。
録画した画像で見るとスタートしてから内に入れるのにちょっと
手間取ったように見えました。

最後の直線では、あ~ぁ・・・という感じで下がっていきそうでしたが、
吉井騎手のムチがきいたのか、盛り返した!?

その後は離れた先頭の馬に画像がズームされてしまい、ぽにょっちの
頑張りは画面から消えましたが、何とか8着。
ムチ打たれてから1,2頭はかわしたのではないかと思います。

12馬人気でしたからねぇ・・・ぽにょさん、そこまでダメダメとは思ってませんよ。

それにしてもアサクラ嬢は強かったですねぇ!!
この子についていけばぽにょっちも!と思っていたのですが、ぽにょさん
好みじゃなかったか・・・

それにしてもぽにょさん。。。
やはりローレンダンサー嬢が忘れられないかな~~~。
プロフィール

pigpiglet

Author:pigpiglet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
